FAQ(よくある質問)

NO IMAGE

1.室内体験講習とはどんな内容ですか?

ドローンの操縦に興味がある方やドローンにさわった事の無い方、次のような方にお薦めです。
御一人で練習する為の基礎を学んでいただきます。

→いきなり高額のお金を払うのは避けたいと悩んでいる方
→取り敢えずどんな講習を受けるのか知りたい方
→トイドローン等で練習したけれど~やはり本物のドローンをすぐに飛ばしたい。→取り敢えず自分でもドローンを飛ばせるのか心配な方
→ドローンを買ってしまったけど独りで飛ばす勇気がない方

2.国土交通省・飛行時間証明講習コースとはどんな内容ですか?

2日間12時間の操縦講習を実践して頂きます。
航空法、運航管理等の座学はありません。
当校のテキスト(市販)を配布し自主学習していただきます。
国土交通省へのドローン飛行申請に必要な飛行時間証明を取得できます
JUIDA認定証は取得出来ません。

3.合宿コースとは

週末の2日、または、3日間を有効に使って学びたい方への講座です。
操縦ベーシックコース【一泊二日型】は、実技講習のみ。
座学は銀座教室等で平日お仕事帰りの19時から22時(3時間)×2回受講していただきます。
操縦アドバンスコース【二泊三日型】については、ベーシックコースの実技講習に加え座学講習も実施いたします。
国土交通省へのドローン飛行申請に必要な飛行時間証明を取得できます。

4.会社業務上ドローンの操縦技術と法律知識の習得を求められています

本スクール運営法人LMZが運営する法人部門『Drone Pilot Field』の合宿講習をご検討下さい。
御社の必要に沿った内容のカリキュラムをご用意いたします。

5.ドローン操縦法だけではなく空撮スキルや測量法も学びたい

本スクール運営法人LMZが運営する法人部門『Drone Pilot Field』の合宿講習をご検討下さい。
御社の必要に沿った内容のカリキュラムをご用意いたします。

6.ドローンのメカニズムについて学びたい。

当校校長・吉田が不定期で開催するドローン組み立て講座を御受講ください。

NPO法人LMZ
運営ドローンスクール

法人専門『Drone Pilot Field in Sakura Resort』
個人部門『Drone Safety License School』