よくある質問を纏めてみました

1.JUIDA認定スクールではどのようなことが学べますか?
JUIDA操縦技能コースでは、操縦技術のみならず、無人航空機概論・法律・自然科学といったドローンを操作する為に必要な知識と、実際に機体を操縦する為の基本的な操縦スキルに加え、自動航行といった実用性の高いスキルも学んで頂けます。

2.操縦技能コースを受けることで、飛行技術は何が身に付きますか?
基本的な操縦技術に加えて、GPSを切った状態(ATTIモード)で機体を操縦する練習システムを採用していますので、緊急時(GPS切れ等)の対応スキルも向上します。

3.体験会ではどのようなことをするのですか?
ドローンの仕組みや、ドローンがどのような分野で活用されているのか、スクールの役割について等を分かり易くご紹介しています。
又トレーナーコードを用いますので、初心者様でも実際に最新型ドローン(Phantom 4PRO V2)の操縦をいきなり行うことが出来るのが特色です。

4.プロポのスティックモードはどちらですか?
モード1、モード2どちらも対応可能です。

5.修了試験はどういった内容ですか?
ドローンを安全に飛ばすための安全確認から、決められた操縦操作をフィールド内で正確に行えるかを試します。

6.スクールの開催頻度はどのくらいのペースですか?
原則、月に2回(週末コース、平日コース)開講しています。

7.修了するとどんなライセンスがもらえますか
当スクールのカリキュラムを修了し、修了試験に合格された方に修了証をご送付いたします。
修了証受取後JUIDAへ申請をすることで、操縦技能証明証・安全運航管理者証明証が取得できます。

8.スクールの雰囲気はどのような感じですか?
親切丁寧をモットーに、少人数(最大3名)での受講を行っておりますので、インストラクターと受講生の距離も近く、楽しみながら学んで頂けます。

9.ドローンに触れたことがなくても受講できますか?
可能です。実技講習用の機体の貸出。常にインストラクターが傍について(トレーナーコード)講習を行いますので、受講頂けます。